鼻呼吸の重要性😌✨

2020年10月12日

 

こんにちは、おはな整骨院です🐘

 

10月に入り涼しくなり、週末は台風で雨が降っていましたが

今日は凄くいい天気ですね☆☆

そろそろ衣替えをしないとなぁ〜と思っているのですが

昨日も、今日も暑いのでいつしたらいいのか悩みますよね、、、

皆様は、もうしましたか??

週末にまた雨予報なのでその日までは、、、、したいと思います!!!

 

 

今回は鼻呼吸についてお話します☺︎

少しずつ涼しくなり、秋の花粉症の方が、増えてきていますね(>_<)

マスクをつけてある程度の感染や

花粉を防ぐことができるかもしれませんが、

それだけでなく、日々の食事や自分の免疫力を高めること、

それ以上に大切になってきます!!

 

免疫力を上げるうえで、大切なことの1つが

鼻呼吸を意識することです✌︎(‘ω’)✌︎

口呼吸ではなく、鼻呼吸が大事だと

皆さんどこかで一度は

聞いたことがあるとは思いますが、、、、

 

テレビを見ながら、気づかずに口があいている(°_°)

なんてこともあるのではないでしょうか(¬_¬)

 

鼻は、空気清浄機の役割をしていて、

鼻毛や粘液によってほこりや細菌、ウィルスなどを

体に侵入するのを防ぐ役割をしています。

 

また、口から呼吸するよりも、鼻から呼吸する方が、

空気が温められるそうで、その温度は3537度にもなります。

 

この温度が重要で、口呼吸では冷たいまま空気が肺に届けられてしまうので、、

肺の免疫力が下がるといったリスクにつながるんだそうです。

 

 

鼻呼吸の重要性⁎⁺˳✧༚がわかりますよね、、、

 

免疫力を高めるために、、、

皆様も鼻呼吸が出来ているか、口呼吸を

していないかを確認して、気をつけて見てください(^o^)/

最後までご覧いただき、ありがとうございました