腸活しながらダイエット?!

2021年03月19日

こんにちは。六甲道おはな整骨院です。

いつも当整骨院のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

暖かくなってきて、春から夏にかけて薄着になると体型が気になったりしますよね(*^^*)

ダイエットしようかな~と思っても、なかなか続かなかったり・・・

例えば、身体のことを気を付けながらそれがダイエットにも繋がったら、嬉しくないですか?

そこで!腸活に注目してみました。

腸活について

腸活とは、腸内環境を整えること。
腸は食べ物を消化して栄養を吸収、そこで出たカスや老廃物を排出してくれる臓器です。
他にも、免疫機能の調整もしてくれます。

腸活をすることで、美肌、見た目の若々しさ、ダイエット効果、アレルギーや風邪の予防&改善などたくさんのメリットがあります。

簡単に出来る腸活!!

朝起きたらまず1杯の水を飲みましょう

これだけで腸が刺激されて活発化されます。便秘の原因の一つ、水分不足も解消します。そして、野菜たっぷりのお味噌汁が飲めるとなお良いですね(^^)/

発酵食品食物繊維も積極的に取りましょう。

・発酵食品⇒味噌、キムチ、漬物、納豆、ヨーグルト、チーズなど。

・食物繊維⇒アーモンド、ごぼう、アボカド、ひじきなど。

③腸を直接刺激する腸マッサージをしましょう

あとは、じんわり汗をかくように歩くなどの運動を出来る限り心がけて、ぽよっとしたお腹周りがスッキリしてくれるといいなーと思う筆者なのであります( *´艸`)

みなさんもぜひ試してみてください!