マスク生活が長引くと・・・

2021年04月14日

新型コロナウイルスの流行で、365日マスクが欠かせなくなりましたね。
マスクはウイルスから守る一方で、長時間の着用でストレスに感じる方も多いようです。

特に女性は、マスクにメイクが付くのが嫌・・・とか、マスクをつけるようになって肌が荒れやすくなったと悩んでる方も多いようです。

他にも、表情筋を使わなくなった事で、お顔のたるみやほうれい線が深くなってショック(>_<)なんてことも・・・

 

そんなお肌への対策として

①スキンケアをより丁寧にする。特に保湿を心がける。

表情筋を意識して動かすようにする。

③少しでも早く改善したい方には、美容鍼がおすすめ。

 

人との距離が充分に取れる場所や、広い屋外では、飛沫が飛ばないように気を付けながらマスクを少しだけ外してもいいのではないかと思います。外の空気を吸って、ゆっくりと呼吸をすると気持ちがいいですしね(^^♪

ストレスを溜め込む事が一番良くないので、快適に過ごしながら、感染症対策も行っていきたいですね。